人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流行
流行って、すごいですね。期末国語テストの漢字問題で「流行性感冒」が出題されたし。
お笑いブームからヨン様フィーバー、マジックブームとかですね。
でも、ZAKZAKにマジックの文字が次に出る機会は10年後だと思います。

今まで、たった15年くらいしか生きてないのに色んな流行がありました。記憶があるものでは、たまごっちとかポケモンとかですか。たくさんあったのに、考えると浮かばないものです。

深夜のテレビ番組で、よく過去のドラマや映画の再放送をしています。今日新聞欄を読んでいると、あぁ懐かしい「おそるべしっっ 音無可憐さん」の文字が。当時小学校で(うちだけ?)爆発的な人気がありました。低学年だった僕は、なぜかこのドラマを一度も観ず、流行に乗り遅れたんですが、そういえばこういうこともあったなぁ、と偉そうにしみじみしてしまいました。

流行は必ず終わるもの。「流れる行」ですが、いつまで留まっている行なのか…。

書いてて意味不明になったので、ここで中断。載せるなって?
by fanaghan | 2004-12-16 00:06 | 雑記か日記 
<< 大半の人は意味不明 2004年『今年の理論』は「ツ... >>