マジック > 雑記 の比率   情報処理を多少勉強          コメント頂ければ幸い...      by ファナガン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ジャパン・カップ開催
今年も、ジャパン・カップが開催されますね。今月。
受賞者はすでに発表されているので、少し転載。

マジシャン・オブ・ザ・イヤーはナポレオンズ方だそうです。
受賞理由は、今までの日本マジック界に対する功労の意味合いも含まれるそうです。
NHKのマジック番組にはかならず登場なさっていて、それを見て僕はマジックにのめりこんでしまいました。実績も世界3位に入った方々ですし、何の文句もありません、そして文句なんて言えません。言うほうが身の程知らずです。

ベスト・クロースアップ・マジシャンは前田知洋氏。
第一回のマジシャン・オブ・ザ・イヤーに続いての受賞です。テレビ露出などで知的芸能として認知させた、という趣旨の理由でした。
勝手に、選考会でふじいあきら氏と争いがあったと推測しています。

その他、功労賞はタイ王国でマジックの発展に尽くしたサイアムマジッククラブ会長、Fmagicの管理人を長年務めた綿田敏孝氏、文化賞はスーパーテレビ製作のテレビ朝日映像の鈴木朗氏で、フェローシップはJCMAスタッフの壇上勝氏。

授賞式は3月21日。祭日。東京。
あぁ、行きたい。

ゲストはリチャード・サンダース氏(カナダ)。ビジュアルな現象やスマートな演技で、いつかDVDを買いたいと思っています。今回は、この授賞式のためだけに来日するそうです。

ホントに行きたい…。でも、確か学校の用事があったような…?
うー、どうしたものか。
[PR]
by fanaghan | 2005-03-04 13:08 | マジック 
<< ビジターとマインド・パワー・デ... マジックを頼まれて >>