マジック > 雑記 の比率   情報処理を多少勉強          コメント頂ければ幸い...      by ファナガン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
自作
水泳の授業で、男子の5倍女子がいる高校に来て良かったなんて思っています。

エキサイトブログで、前田知洋氏がブログを始められたようです。
エキサイトブログのトップに表示されている「有名人ブログ」の一環なのでしょうか。
早速、リンクさせていただきました。
wikipediaの表示は、文章で関係した個人的に嬉しいです。
wikipediaの海外・国外の著名マジシャンの項目、3分の1くらいまでなんとか入力できましたが、全て完成させたいです。もし、間違いに気付いたら訂正してください。

最近、マジック道具の自作ばかりしています。ダイソーへ行って、それを弄る、と。
道具を買えないという理由もあるのですが、欲しいものが無いといったほうが正しいのかもしれません。不思議と落ち着いています。本ばかり読んでいて、道具から遠ざかっています。
そこで、最近はルーティーンの組み立てや自作ばかりです。

そこでつくづく思うのは、やっぱりトリックはいくらあっても、本当に必要なのは数点だけということです。「こんなとき・こんな瞬間・こんな時間」にどんなマジックが必要か、そう考えると、ペットトリックになるのは、5つくらいでした。

自作といえば、ときどきネット上で見かける「リング・フライト用の○○ル(伏字過ぎでしょうか)を100均で買った」という記述ですが、なかなか見つけられません。大型のものばかりで、「ギュイーン」なんて音がします。それに、やたら強力で指に当てたら血が出ます。
そこで、○○ルを使わないで自作しましたが…なかなか形になりました。便利だし、きれいな出来映え。リング・フライトとは似ても似つかないですが、現象は非常に似ています。

100均に置いてある小物とか見ると、やっぱり想像力が掻き立てられます。マジックに関することだけでなくて、その他いろいろで。

そういえば、応募しようと考えている短篇小説の新人賞の締め切りが近づいています。完成させたいながらも、時間が足りないような。あるのかもしれませんが、気付いていないのかも…。
[PR]
by fanaghan | 2005-06-18 01:38 | マジック 
<< カール・クロティエ氏 ケータイ短歌 空を飛ぶコトバた... >>