人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カール・クロティエ氏
一番好きなマジシャン、カール・クロティエ氏のDVDが日本でも発売されました。しかも、アメリカでは60$なのにそれ以下がほとんどと言うのが嬉しい^^
ちょっと前は、Penguin-MagicでこのDVDのサンプル画像が2分間ほど見れたんですが、最近は無いみたいです。
氏のトピット、スリービングとか大好きなのです。僕自身、影響されまくっています。
マジックの魅力を知らせてくれた、テレビで生まれて初めて観たクロースアップ・マジシャンで…。
で、検索してみたら。日本語で「カール・クローティエ」はそこそこ出るんですが、「カール・クロティエ」だとフレンチドロップがトップで、2番目が我がJugemu-Magicでした。ずいぶん前の、氏への思いを寄せた(気持ち悪い言い方)記事が引っかかります。
英語で検索したらいろいろ楽しめたのですが。

そういえば。先日、あまり親しくない部活の先輩と話す機会がありました。会話の流れが、何となく芸能のことへ向かいました。で、話題がマジックになったときのこと。先輩は、僕がマジックを好きだということを知りません。

「マジックとか、最近はやりましたよね」
「うん。でもわたしが世界で一番嫌いなのはね、マジシャン。大っ嫌いなんだけど」
「え…」

なかなか言ってくれます。一緒にいた男子の先輩も「おれも」とか話し合わせだすし。この前マジックを教えてあげたら嬉々として見せまくってたじゃないですか…!
まぁ、件の先輩は芸能に関してほかの人と違う感性を持ってることは確かなのですが、世間にはマジックを好まない人もいることを再実感しました。

勉強は赤点の危機です。もう、やる気が出ない。暑い、暑い。夏はやっぱり遊ばなくては。そのために来たこの高校。でもやっぱり遊びきれないのです、毎年。
検定は、全商2級を今日受けました。落ちた可能性大。
by fanaghan | 2005-06-26 22:45 | マジック 
<< 新浜松市誕生 静岡は2大市分割? 自作 >>