人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジ・オリエンタル・コインズとチョップ・カップ
ようやく文化祭が終わり、行事もあと体育祭と修学旅行のみ。この場合、テストは行事に含みません。含みたくありません。

で、最近僕が練習しているマジックは2つ。唐突。いろいろあって数ヶ月間マジックから離れていましたが、廻りまわって戻ってきました。嫌になった、とかじゃなくて。
一つ目は、「高木重朗の不思議な世界」収録のジ・オリエンタル・コインズ The Oriental Coinsです。
ジ・オリエンタル・コインズとチョップ・カップ_b0027906_16133510.jpg
4枚のコインを使います。小皿2枚をあわせた中に何度もコインが移動します。そして、手の中でも移動があって(コインアクロス)、最後はクライマックスがあります。
このクライマックス、原案では何十枚ものコインが出現するのですが、僕はジャンボコインを出しました。すぐにジャンボコインは邪道だと言われますが(実際に言われた)、小皿の内径に丁度、サイズがぴったり収まって誘惑に負けました。ポータブル・ホールのクライマックスじゃないですが、やっぱりこれはダメかもしれません。原案を改悪してはいけませんね。と言うことで、今は原案通りに練習しています。

ただ、小皿2枚が無かったので、灰皿を使っています。口を合わせると何かUFOみたいじゃありませんか?いろいろとセリフが考えられそうです。
どこかで灰皿2枚を使ったUFOに関連するマジックがあったと思うのですが、いくら考えても思い出せません。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントで教えてください。

二つ目は、コーヒーカップでのチョップ・カップ。基本は本で読んだ手順の材料とセリフを変えただけですが、観客にはなかなか評判はいいです。その他、細かなところをいろいろと変えました。
ボールを角砂糖に、ステッキをスプーンに、クライマックスは小さなミルクピッチャーとクリープビンが出ます。
ただ、10オクロック・ショーで見たコーヒー自体の出現もやってみたくて(マニアック)、いろいろと練習しています。
ジ・オリエンタル・コインズとチョップ・カップ_b0027906_16134946.jpg
テストは1週間後。Fanaghan News 支局は例によって「テストによる休止期間」に入ります。
by fanaghan | 2005-10-03 16:28 | マジック 
<< 本にいろいろ大量購入 文化祭 >>