人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日常…というか某へ私信一部含む
後輩と僕の会話。
「先輩ってどこに住まれてるんですかぁ?」
「市内だよ」
「先輩のご趣味って何ですかぁ?」
「え? まあ映画観たり、マジックとかかなあ。…そっちは?」
「やっぱり映画観るの好きですね!」

この相手は残念ながら(?)、男です。部活後に一緒に帰っていたら、「あの、ご趣味は」って。お見合いか。
こんなメリハリの無い生活してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、読書感想文の本を下見に書店へ。
駅前に新しく出来た書店に初入店。最近、いろいろあったのと、市内の書店が2件連続で閉店と言う衝撃的な事態だったので、書店へ行くのは2ヶ月ぶりでした。

今年の学校の課題図書は例年通り「海と毒薬」や「火車」など定番15冊ですが、県指定には話題の「オシムの言葉」。感想文難しいと思うんだけどなあ。

で、入ってみると妙な違和感。店内を歩くとさらに違和感。文庫棚の前に立つと、理由がわかりました。背表紙がぼやけて見えない…。別に涙で見えない、とかじゃなくて視力悪化です。普段は眼鏡しないのですが、いかんせん文字が…。
そのお陰で目と眉をひそめることになり(近視なので)、結果は人相の悪い若い男がうろうろしてしまいました。

たぶん人生最後の読書感想文、結構気合を入れて書こうと思います。といっても「これで書く!」という本はいまだ見つからず。3年連続「火車」という手もありますが。とりあえず、眼鏡をかけてまた行きます。
by fanaghan | 2006-07-28 01:47 | 雑記か日記 
<< しんがく 強迫性障害とか >>